令和4年4月27日(水)倫理経営講演会

【日時】 4月27日(水) 講演会:18:00~ 懇親会:20:10~
【場所】 ザ・チェルシー(マツノイパレス)
【参加】 85社98名 

【事業体験報告】 「 捨我得全」
【講師】一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー
    大分県倫理法人会 副幹事長 瀬口 詠一郎


【講演】 「 経営力を磨く-求められる繕富者の資質-」
【講師】 一般社団法人倫理研究所 法人局 参事
     法人アドバイザー 柴崎 猛

 

 

長いコロナ禍があり、3年ぶりに倫理経営講演会を開催する事ができました。
まず、一般社団法人倫理研究所大分県倫理法人会 副幹事長の瀬口詠一郎法人レクチャラーから
『捨我得全』をテーマに事業体験報告がありました。


倫理を学び、銀行からお金の融資を受けられた事や、仕事のミスをした時も、
逃げるのをやめ全てYesと答えることにするとだんだんと
周りが味方になってくれた事をお話しいただきました。


次に、法人局 参事 柴崎猛法人アドバイザーにご講演いただきました。
好きな言葉は「大樹深根」根が深くまで張っている木は、その分大きな木になるということです。
人間も同様に、正しい考え方「あり方」という根をしっかりと張りめぐされた人は
やがて大きな幹となり枝葉が茂る良い木となっていきます。


悩みの95%は人間関係からくる。人間関係を学び、見えない心を学ぶのが倫理なのです。
倫理法人会はその人間力を学ぶ場所だと教えていただきました。
講演会後の懇親会も、楽しく和やかに行われました。
ありがとうございました。

三好 正人会長挨拶
三好 正人会長挨拶

瀬口 詠一郎法人レクチャラー
瀬口 詠一郎法人レクチャラー
柴崎 猛法人アドバイザー
柴崎 猛法人アドバイザー

懇親会

廣重 由美子副会長挨拶
廣重 由美子副会長挨拶
十河 正信相談役
十河 正信相談役

細川 修吾相談役
細川 修吾相談役
締めの挨拶で懇親会を終了しました。
締めの挨拶で懇親会を終了しました。