平成29年5月24日(水) 平成29年度倫理経営講演会

平成29年度倫理経営講演会 5月24日(水)
講演会18:00〜20:05   懇親会20:20〜21:30  会場/田村神社会館2階

事業体験報告  『会社をよくする倫理経営-独立中小企業を目指して-』

(一社)倫理研究所 参事 法人レクチャラー 愛知県倫理法人会 相談役
(有)武藤設計 代表取締役  武藤弘己

講演  『大転換の時代-”新”に挑む-』

(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー
愛知県豊田市中央倫理法人会 相談役 (株)山信商店 取締役相談役 山中敦子 

5月24日18:00より平成29年度倫理経営講演会を開催。

事業体験報告は『会社をよくする倫理経営-独立中小企業を目指して-』のタイトルで武藤弘己参事法人レクチャラーの講話。
苦難福門、苦難の意味するもの、そして苦難観の確立について話した。
自身の周りで起きていること全てを肯定し、全てに対して感謝の気持ちをもつことが大切。
「万象肯定、一切感謝」と捉え、苦しみが自身を救うと説いた。
苦しみとは自分を成長させるための踏み台であり、それを乗り越えたところに光明、歓喜の世界がある。


次に『大転換の時代-”新”に挑む-』のタイトルで山中敦子法人スーパーバイザーが
ご自身のご子息に後継者として会社を任せるにあたって、様々な葛藤の中での気づきをお話しになった。
実に見事に倫理実践を積まれた氏の純情さに感動した。
その後、二蝶のお弁当を頂き、懇親会は大いに盛り上がった。

 

参加は107社127名、懇親会は84名。