倫理経営講演会開催

高松南倫理法人会 倫理経営講演会開催


●5月13日(水)
●田村神社会館

事業体験報告 17:50~18:30『経営に生かせ、倫理の力』  
(一社)倫理研究所 法人レクチャラー 
大阪府倫理法人会 会長
ニワダニネットワークシステム 株式会社 代表取締役 
木 村  雅氏

講 演 18:35~19:35 『ここに活路あり~大転換期をいかに乗りきるか~』
(一社)倫理研究所 法人局普及事業部 首都圏方面 副方面長
丸 本 敏 文氏

 5月13日(水)田村神社会館にて、年一度の高松南倫理法人会主催倫理経営講演会を開催。

萩池義信実行委員長のもと、幹事全員一致団結、開演に向 けて準備にあたった。


 木村雅法人レクチャラーによる事業体験報告は、様々な苦難に出会い、思い切って

倫理経営を目指した結果、会社は順調に回復 し、以前とは見違える程の会社となった過程を話した。
倫理法人会へは義理で入会、何の期待もしていなかったが、会社の業績が最悪となり
ある日、 倫理指導を受け「自分の人生を生きなさい」と言われ、課された実践体験が倫理経営への決意を固めた。
「人の喜び我喜びという人生」を日々実践中。


 丸本敏文首都圏方面副方面長の講演は本来の企業のあり方、活路を見出すためには
「捨てる」ことの大切さ、そして「倫理経営」とはどうのようなこと なのかを数々の事例や明快な解説で話した。
その後、懇親会では高松南恒例のタヌキ踊りで会場は多いに盛り上がった。


参加人数は講演会86社104 名、懇親会は68名。