バンズの会 ●11月16日(日)日帰り●津山と湯郷温泉(岡山県) 

秋晴れ最高の天候に恵まれ、高松南バンズの会(バンズ=絆)は津山と湯郷温泉(岡山県)日帰り旅行を楽しんだ。


高松から大型チャーターバスで瀬戸 大橋を渡り、眼下におだやかな瀬戸内海の島々と釣船を眺めながら一路津山へ。
午前10時過ぎには津山城(鶴山公園)へ到着。津山市内が一望できる 城内を散策、子供たちには宝探しを用意。
その後、今回1番の目的の焼き肉「一龍」へ。
ここはバンズの会会長、十河正信高松南相談役御用達の店でお 肉が最高に旨い。
しかも美人女将が対応してくれるアットホームなお店。
充分に食事を楽しんだ後は、湯郷鷺温泉館で入浴。
さすが温泉だけあって体が ポカポカといつまでも暖かい。
そして近くの道の駅「彩菜茶屋」でお土産を購入し、高松へ向け帰路についた。
津山へ向けて行く時は車内の宴会で気付かなかったが、高速道路沿いの木々が綺麗に紅葉して秋がすっかり深くなっていた。


参加は大人23人、子供5人、合計28人。

企画準備いただいた溝 渕弘起青年委員長並びに青年委員会のメンバー、役員・幹事の皆様ありがとうございました。