クリントピア丸亀 見学会/7月28日(日)

清潔で明るく快適な環境づくりは「健康で文化的な生活」を営むうえで
必要最低限の要件であり、住民共通の願いでもあります。なかでもごみ
問題は日常生活と密接な関わりがあります。
こうしたなか、平成9年に完成した新ごみ処理施設『クリントピア丸亀』
の見学会を計画いたしました。
近年の社会構造の変化や生活様式の多様化に伴い、ごみ量が増大し、
また、ごみ質も変化している今、一人一人が真剣にリサイクルに取り組
み、また、21世紀を担う子供たちが楽しみながらリサイクルを学ぶこと
のできる機会です。
ぜひ、子供さんもご一緒にご参加くださいますようご案内申し上げます。


日 時:H25年7月28日日曜日 13:30~16:30(13時 会場正面集合)
場 所:クリントピア丸亀(丸亀市土器町北一丁目72番地2)
参加費:①自由見学 無料
    ②サンドブラスト体験 500円 
      コップなど(耐熱・強化ガラス以外)をご持参下さい。
    ③木工房       500円 
      本立てを作ります。材料は用意いたします。
※先着40人とさせていただきますので、早めにお申し込みください。
※お子様は小学生以上とさせていただきます。必ず保護者の方がついて
 体験してください。万一の事故につきましては、当会は責任を負いかね
 ますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
※人数確定の都合上、7月14日(日)迄に、県女性委員会宛にお申込み下さい。
   TEL (087)814-5070
   FAX (087)814-5071